夫の愚痴ブログ

ストレス発散っ!!箱入り息子め!いい加減にしろー(-_-メ)

矛盾。

うちの夫は、ソクバッキー←死語?

男友達はもちろんのこと、私の職場の先輩後輩や上司のアドレスさえ登録しているとうるさい。ましてやSNSなんかで男とつくものを友達登録なんてしていたら大ごと。(内緒でしているが、笑)

一方で、私は自由主義派。

夫が女友達と連絡をとっていても、男と女の関係にさえならなければ男女の友情くらいいいじゃないかと思ってる人なので、あまり気にならない。

でも、夫の矛盾には腹が立つので、私に束縛するんだったら自分もするなと思うわけです。

 

昨日の出来事。

夫が先週末の土曜日に#俺のフレンチに行こうと誘ってきました。

私も以前から行きたかったのですが、子連れで食べれるようなところではないので、預け先が出来た日に行こうと言ったら、俺はもう今日食べる気分だったのにと駄々をこね、ガタガタと言ってきたので仕方なく子連れで予約して行きました。

味は美味しく満足した我が家。

夫はSNSなんかしない人なのに珍しく写真をパシャパシャと撮り、インスタに上げたいと言っていました。

帰宅後、インスタに初投稿でご満悦な様子。

その時はこの行動の意味が分かりませんでしたが、昨日、私にインスタを見せてきてコメントが付いたと。

そのコメント者が、職場にくる40代の女のお客さんだったらしく、フォローの仕方を教えてくれと言ってきました。

すでにこの時点で私は気が付きました。

このお客さんとの話題のために私を使ったんだと!!

#俺のフレンチの話題を持ち帰ったのも、お客さんから聞いて~と以前に言っていました。

相手は40代とは言え、美人で全然40代には見えない人。インスタのプロフィールを見ると、自分を女子←とか書いてるし。

 

でも、この人はどうでもいいんです。問題は夫。

あれだけ私を束縛しておきながら、自分はなんなの?と思いませんか?

私が同じことをしたら、100%怒るくせに、自分はいいのか?矛盾し過ぎでホントに腹が立ちます!!それに加えて、私たち家族のために食事を誘ったわけではなく、そのお客さんとの話題づくりとSNSのために連れて行かされたというこの根性が汚い!!後々気づきましたが、だからあんなに必死に駄々をこねてどうしても行きたいと言っていたのかと思いました。

私を小ばかにしているのか?

アッシー←死語?にされた感(夫は車の免許がないので)と矛盾が半端なくて、昨日は怒りが収まりませんでした。